FC2ブログ

ゼロから始めるネット入門

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


comment(-) 

ネット銀行の検討 - 2011.10.14(基礎編)
お小遣い稼ぎする人はほぼ持ってると思われるネット銀行口座!

どこが一番ベストか勝手な目線で検討します!

ネット銀行の利用目的が、ポイントサイトからの換金した現金の

振込み先としてやアフェリエイトの振込先として使う事が主だとする

なら重要項目は、

1.取り扱いATMの多さ
2.ATM利用時の手数料
3.振込み手数料
4.Pexからの交換手数料

1と2で有利なのは、住信SBIネット銀行で、セブンイレブン・ローソン・サークルKと

東海地方の大手コンビに全てで利用できセブンイレブンでは365日24時間手数料

無料です。次が楽天銀行ジャパンネット銀行。楽天も3つ全てで利用できますが

手数料がかかります。ジャパンネット銀行はローソンで使えませんがセブンイレブンでは

年中手数料がかかりません!

3は、同行宛の振込みは手数料無料としている所が多く、差が出るのは他行宛の振込み時で

一番は、住信SBネット銀行大和ネクスト銀行でどちらも月3回までは振り込み金額に

関係なく無料です!次点が新生銀行で月1回無料となります。

4に関しては、住信SBIネット銀行(80pt)→ジャパンネット銀行(90pt)→楽天銀行(170pt)

の順になります。

項目外では、楽天銀行にはメルマネ送金という独自のサービスがあり、使った事がないので

厳密には判断できませんが使えそうなサービスです。

総合的に見ると、住信SBIネット銀行がかなり使い勝手がよいです。

新しくモウ1個口座を住信SBIネット銀行で作ろうかな・・・。

comment(2) 

 
銀行について 
住信SBIネット銀行が良いのですか。

私は楽天銀行を使っていますが、検討してみたいと思います。

応援します!ぽち^^

Re: 銀行について 
> 赤坂龍二さん
コメントありがとうございます。

総合的に見ると、僕は一番使い勝手のいいネットバンクだと

思います。

取引口座として使うなら、楽天銀行の方がメリットが大きいかもです!

 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ

designed by まて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。